元乃隅稲成神社 -山口県-
2017/05/14(Sun)
20170507_1mo15.jpg

元乃隅稲成神社  山口県長門市

アメリカCNNで、「日本の最も美しい場所31選」にも選ばれ、観光客が急激に増えた場所です。
龍宮の潮吹側から100m以上に並ぶ鳥居は123基あるそうです。
よく見ると、「稲荷」じゃなく「稲成」なんですね。今、気づきました。
稲荷神社は全国に4万社ほどあるけど、稲成神社は、ここの分霊元の太鼓谷稲成神社と、ここだけだそうです。

20170507_1mo01.jpg

20170507_1mo03.jpg

20170507_1mo05.jpg

ここが参道の入り口。
ここから鳥居をくぐって、一番上にある神社まで歩きます。
20170507_1mo07.jpg



登ってきました。上から見るほうが、やはり綺麗です。
20170507_1mo09.jpg

20170507_1mo10.jpg

20170507_1mo12.jpg


神社高台に建つ大鳥居の上に賽銭箱があります。
この賽銭箱にお金を入れることができれば願いが叶うと言われているそうです。
ちょうど観光バスも来ていたので、順番待ちになってます。
20170507_1mo13.jpg

20170507_1mo16.jpg

20170507_1mo17.jpg


---------------------------------------------------------------------
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしかったら「クリック」お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
---------------------------------------------------------------------

この記事のURL | 山口県 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<角島大橋 -山口県- | メイン | 井原山登山>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuzu429.blog.fc2.com/tb.php/452-4db5a358

  ▲ top

| メイン |